2017-08-19 23:03 | カテゴリ:吹奏楽
足吹の夏休みも終わり、10日ぶりの練習です。
1回だけ個人練習した怠け者でした。

本当はもっと練習したかったのですが、やっぱりお盆中は忙しかったです。

メインの楽器が入院中なのも怠けてしまった理由かも。
1回だけの個人練習は入院させる前でした。

さて久しぶりの練習、集まりは結構良かったです。

お休みのかたもいましたが、そんなにあちこち歯抜けにはなっていなかったと思います。

プロムナードコンサートの曲が決まりました!

と言いたいところですが、1曲、最終決定が伸びてしまいました。

本当は休み明けには決定する予定だったのですが、1曲だけどうしても絞れなくて・・・。


さて、以前の楽器で合奏に参加しましたが、もちろん楽器はまだまだ良く鳴ってくれます。
音色と音程がメインの楽器に比べると、若干劣りますが、楽器の鳴りはとても良いです。

fc2blog_20170820211237f37.jpg


でもやっぱり楽器が退院してくるのが、楽しみです。
次の土曜日には引き取り予定です。


そして楽器を入院させたときに買ってきたリード。
ようやく使えました。

fc2blog_20170820211251382.jpg

Ebクラリネットのリコは初めて使いました。
なかなか良い感じですが、ゴンザレスに比べると高音の音程が下がります。



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1656-42a7b893