2017-08-30 23:16 | カテゴリ:吹奏楽
今日はトロンボーンさん、ちゃんと出席していました。
二人ほど増殖(失礼!)していました。

チャーリー・チャップリン・セレクションを中心に練習しました。
とても楽しい曲です。

今でもCMなどで使われている曲も入っているので、お楽しみに!


さて私事ですが、先日の日曜日の夕方、怪我をしました。

fc2blog_20170830230200e31.jpg

この写真は処置後の写真です。

包丁で親指と人差し指の間を切りました。

切った直後、指が動くかどうか最初に確認しましたよ。
指が動いたので一安心。

かと言って放置するわけにもいかず、夫に日赤の救急診療に連れて行ってもらいました。

3cmくらい切れていたそうです。

麻酔をして(これが一番痛かった)4針ほど縫いました。

しばらく楽器吹けないかも、とビクビクしていましたが、動かしても大丈夫と言うことだったので、なるべく動かすようにしていました。
麻酔が切れるときも痛みはなく、その後も角度や力の具合で、ちょっと痛い場面はあったものの、物を持ったり、運転したりも大丈夫だったので、良かったです。

水で濡らすことはできませんが月曜日と今日、水曜日にガーゼの交換に行って、次は土曜日は抜糸だそうです。
月曜日以降はいつもかかっている病院に通っています。

良く切れる包丁だったのと、とても上手に縫ってくれたようで、本当に治りが早いです。
日赤の先生は2週間くらいで抜糸とおっしゃっていましたが、6日目に抜糸なんてびっくりです。

今日の練習でも、一応いつもと変わらない感じで指が動いたし、痛みもなくて本当に良かったです。

本番直前じゃなくて良かった。
傷が浅くて(動かなくならずに)良かった。
練習に支障がなくて良かった。

皆さんも指、腕などの怪我には充分気をつけてくださいね。




【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1660-6a0d86da