2017-09-02 23:10 | カテゴリ:吹奏楽
9月最初の練習です。

・アナと雪の女王
・チャーリーチャップリン セレクション
・美女と野獣
・サリュート トゥ ザ シネマ
・パイレーツ オブ ザ カリビアン
・遙かなる大地へ

アルメニアン ダンスをやったら、Bbクラを少し吹こうと思って(前回この曲をやったとき、EbとBbを持ち替えました)、Bbクラを久しぶりに持って行ったのですが、残念ながらやらなかったので、ウォーミングアップのみでした。

fc2blog_20170902230950a40.jpg

上から写真を撮ると、長さが半分くらいに見えますね。

Bbクラを吹くのはまた今度!

本番では吹く予定はないので、練習のみですが、たまには吹いてあげないと吹き方を忘れちゃう・・・。

合奏練習は集まりも良かったので、練習も大分進んだと思います。

個人的には楽器の調整をしたので、割と調子が良いです。
でもまだ指が回らないところがあるので、もうちょっと練習頑張らなくちゃ。


日曜日に包丁で切った怪我、本日無事に抜糸しました。

4針だと思っていたら5針でした。
麻酔の注射と同じくらい痛かったです。

「傷、開くかもしれないから気をつけてね」と怖いことを言われたので、取りあえず大きめのカットバンを買ってきました。
月曜日までは、今日手当てしていただいたままで、それ以降は自分で手当てします。

傷をあまり見ていないので、見るのが怖いですが・・・。




【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1662-6e942c6a