2017-09-06 23:33 | カテゴリ:吹奏楽
今日の仕事は精神的にハードでした。
そもそも夕べの10時頃の電話から始まったのですが・・・。

「○○さんが請求書開いちゃったんだって。取りあえずLANケーブル抜かせて、サーバーの方はルーター切って外部と遮断したから、明日よろしくね。」

今、流行の、ウイルスメールです。

これは自宅に来たもの。

IMG_9221.jpg

こんなのがきたら、すぐに削除、ゴミ箱からも削除してくださいね。

と言うことで、ほぼ一日対応に追われていました。

幸い、社内に広がることはなかったのですが、昨夜、請求書付きのメールを受信した人、いったん開いてから、「こんなの来ちゃった。」とご丁寧に私にメール転送してくれていました。

おかげで帰宅時、まだウイルス対策ソフトによる完全スキャンが終わっていなかったので(自分のPC対応始められたのも遅かったし、HDDの容量大きいし、データも多い)、そのまま帰ってきました。

だって練習だったんだもん。

水曜日なので、集まりも悪かったのですが、縦の線のあわせを意識して練習しました。
油断すると音楽の都合でなく、自分の都合で音を出してしまうメンバーがいるので、ずれてしまいます。

これが解消されれば、もう一段階、良い演奏になるはずなのですが・・・。

美女と野獣
サリュート・トゥ・ザ・シネマ
チャーリーチャップリン・セレクション
アルメニアンダンス

あと1ヶ月ちょっと。

頑張りましょう!

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1665-e14e42fb