2017-09-09 23:19 | カテゴリ:吹奏楽
美女と野獣
チャーリーチャップリン・セレクション
アナと雪の女王
パイレーツ・オブ・カリビアン
サリュート・トゥ・ザ・シネマ
ニュー・シネマ・パラダイス

足吹単独での演奏プログラムは上記6曲です。
今日はこの6曲を練習しました。

これ以外に合同演奏で、以下の2曲を演奏致します。

アルメニアン・ダンス  パート1
遙かなる大地へ

この2曲は今日は練習出来なかったのですが、来週の日曜日の最初の合同練習をします。


本番まであと1ヶ月ちょっとです。

なるべく楽器を吹く機会を増やそうと思います。
週2回の練習とプラスαできるようにしたいです。

土曜日は夫と早く練習会場に行くので、結構個人練習の時間も取れますが、吹きすぎると唇が痛くなります。
EbクラリネットはBbクラより下唇に圧力がかかるので(私が噛みすぎ?)、長時間吹くのはキツいんですよ。

Bbクラと同じくらいのアンブッシャーで吹くのが理想的ですが、リードが小さい分、圧力が集中するみたいです。

当面は少しずつでもBbクラリネットも吹いて行こうと思います。

なので重いですがダブルケース再び。

fc2blog_20170911001517043.jpg

何気にスタンド2本が重いのかもw




【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1666-bb92287a