FC2ブログ
2017-10-08 23:35 | カテゴリ:吹奏楽
本番1週間前なので、土曜日に加え、日曜日も練習でした。
土曜日は遅れている曲を中心に練習しました。

一番最後に配られて、なおかつラストの曲となった、チャーリー チャップリンを特に重点的にやりました。
チャーリー チャップリンの曲は特に有名なのが、エターナリーでしょうか。

森山良子さんが、手回しの小さなオルゴールを伴奏に歌ったのを知っている人も多いと思いますが、そのほかにも有名な曲がたくさん入ってメドレーになっています。
足吹のプログラム、ラストの曲に相応しい楽しい曲です。

Ebクラリネットのソロもあるのですが、後半に結構高い音を使っているのでちょっと大変です。
あと何回かの練習なので、最後の頑張りが必要ですが。

日曜日の練習はステージではなかったのですが、いつもの練習会場より広かったので、周りの音をつかまえることから始めました。

今回は色々な事情で、本番前は水曜日と土曜日だけで、いつも臨時に練習を入れている金曜日に練習が入れられなかったので、ステージでの練習回数が少ないです。

水曜日が初ステージ練習になるので、頑張ってステージの感覚を思い出さなくちゃ!
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1677-09f5d0de