FC2ブログ
2017-11-04 23:25 | カテゴリ:吹奏楽
先週配った楽譜と市民音楽祭に演奏する「チャーリー・チャップリン・セレクション」、そして新しく配られた「リバーダンス」を練習しました。
「リバーダンス」は6年前の定期演奏会で演奏しましたが、今回の第41回定期演奏会の候補曲として配られました。

前回はBbクラリネットでしたが、今回はEbクラリネット。
なので曲自体は覚えているのに、指が「初めまして」の状態で、混乱します。

1から頑張ります。

まだ定期演奏会の曲は出そろっていませんので、これからもいろいろ楽譜が配られるはずです。

楽しみです。

まだ時間があると思っているとあっという間に本番になってしまうので、油断は禁物。

風邪やインフルエンザが心配になる時期なので、体調管理も必要です。

そして今年の寒さ対策にこんなものを購入しました。



充電式のカイロです。

USBで充電して、暖かさも3段階で変えられます。
そしてなんとスマホの充電器としても使えます。



充電用とスマホの充電器用の2種類のUSBケーブルが付属しています。

充電式のカイロが欲しくて調べてみたらいろいろな種類があり、迷ってしまったのですが、結果的に見た目のかわいさと価格でこれにしました。

もちろんスマホの充電器としての性能はあまり優れているとはいえませんし、カイロとしての性能もあまり長時間は使えませんが、主な用途が寒い朝の手指の暖めと、同じく寒い時期の練習前の手指の暖めなので、そんなに長時間は使いません。

これでもう冬場も指がバリバリ動く・・・・といいなぁ。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1686-75167836