FC2ブログ
2018-03-18 23:10 | カテゴリ:吹奏楽
定期演奏会終了から2週間、練習再開しました。

せっかく練習再開なのに、欠席も結構いました。

新譜がたっぷりと配られました。

fc2blog_201803192147507c8.jpg

以前に練習した曲もありますが、全くの新譜もあり、ほぼ初見状態ですね。

こういうときは、インテンポまではいきませんが、そんなに遅くないテンポで通します。
割とうちは初見に慣れているので、あまり止まらずに通してしまうことが多いです。

私も細かいところはアレですが、結構得意な方です。

最後の方はだいぶヘロヘロでしたが、練習の前の水曜日にEbクラリネットを、金曜日にBbクラリネットを吹いていたので、少しはましだったかもしれません。
そうじゃなかったら、もっと辛かったかも。

しばらくはこんな状態の練習が続きそうです。

そして練習の後は「合コン」です。

今回はクラリネットとトロンボーン。
トロンボーンが急用で来られなくなったため、圧倒的にクラリネットが多かったですが、楽しい飲み会でした。

練習の後でバタバタしていたため、たいしたものは用意できませんでしたが、メニューは下記の通り。
すっかり写真を撮り忘れていました。

とり手羽元のトマト煮込み(ミネストローネとしても美味しくいただけます)
あさりのニンニクバター蒸し
パスタ5種類のソース
ピザ
チーズ
バケット
かきなのお浸し
漬物
生ハムサラダ

こんな感じです。
ちゃんと作ったのは上から2品。
あとは焼くだけ、切るだけ、ゆでるだけみたいな手抜き料理です。

アルコール類は持ち寄りです。
ワイン、日本酒、ウイスキー、焼酎、ビール、チューハイ、私はスパークリングワインをチョイスしました。

演奏会の映像を見たりしながら1時頃まで楽しかったです。

そして日曜日は、別の吹奏楽団ですが、午後1時から夜10時まで練習に参加しました。
夕飯休憩を約1時間と合間合間に5~10分くらい休憩を挟みながらの練習でした。

Bbクラリネットだったし、そんなにキツキツの練習じゃなかったので、どうにか最後まで持ちました。

楽しい週末でした。



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1735-c00c04c2