FC2ブログ
2018-03-31 23:46 | カテゴリ:吹奏楽
今年度最後の練習でした。

しかしあるパートの楽譜がほとんどない、という状態だったので、練習できる曲が限られてしまい、大分早い時間に練習終了となってしまいました。

楽器があっても楽譜がないと合奏練習はできません。

楽譜をきちんと管理する、いつでも必要に応じてどのパートでも吹けるようにしておくなど基本だと思うのですが、ちょっとした連絡ミスで残念な練習になってしまいました。

4月からは水曜日の練習も再開します。

今夜は練習の後に三役会も行い、次のコンサートはもとより、50周年までのおおまかな構想も立てました。
50周年まであと合計8回、定期演奏会とプロムナードコンサートが行われます。

やりたいことは実はたくさんあるのですが、その中でも選りすぐりの企画を検討中です。

まだまだ頑張ります。

プロムナードコンサートの企画が決定すれば、今配ってある曲はやらなくなってしまう予定ですが、このあと何かの機会にできると思うので、それはそれで楽しみにとっておこうと思います。

fc2blog_20180401004255bc5.jpg

今日もBbクラを用意してみましたが、当分足吹では吹く機会がないかもしれません。
なにげにEbクラリネットの休みも少なく、Ebクラが休みのところは静かな部分が多いので、Bbクラを増やす必要がないところなので、持ち替えて入れるほどではない曲ばかりです。

そんなわけでまたまた1本持ちにしようかと迷い始めました。

水曜日の練習が始まると、必然的に会社に楽器を持っていくことになるので、少しでもかさばらない方が良いんですよね。
水曜日までに要検討です。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1738-74f93225