FC2ブログ
2018-05-26 23:10 | カテゴリ:吹奏楽
昼間、埼玉の孫の運動会に行ってきました。

今年1年生になりました。

もう一人の孫も1年生で今日同じく運動会でしたが、こちらはひいばあちゃんに行ってもらいました。
ひいばあちゃん、玉入れなどの競技は見たものの、長男たちに合流できなかったようです。
夫(ひいばあちゃんの息子)、長男(ひいばあちゃんの孫)も通った小学校なのに、残念!

埼玉の小学校は金管バンドがあり、午後の一番の演目で、マーチングの演技がありました。

IMG_1100.jpg

スーザホーンを吹いていた女の子がいて、重い楽器で頑張っていました。
ソロも吹いていました。

多分今年の春から入部した子供たちもいて、楽器を吹かずに持って、マーチングに参加していました。
なんか、微笑ましいなぁ、と思いながら見ていました。
来年は堂々と演奏しながらマーチングしますね、きっと!

足吹の練習もあったので、孫の競技が終わったところで、引き上げましたが、外にいるのは疲れますね。
練習前にちょっと一眠りしました。

さて今日の練習は欠席もいましたが、水曜日とは段違いの集まりなので、細かいところの練習もできました。
人数が少ないと、通し練習がメインになってしまいます。

そろそろ曲も決まりそうなので、集中した練習ができそうです。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1757-67ba8556