2009-05-22 00:39 | カテゴリ:未分類
実はゴールデンウィークにPCのHDDを増設しました。
といっても私のじゃなく夫のMacさん。
目的はレコードの取り込みデータの置き場所です。
ゴールデンウィークに私のPCで取り込みを始めたのですが、私はその間PCを使えない・・・。
じゃ、とりあえずネットができて、ちょっとした作業ができる激安ノート(その時、広告で4万弱のがありました)を買う気満々でいたのですが、本来なら音とかいじるのはMacのほうが得意なはず、と考え、いろいろ調べ(再度言いますが夫は検索とか苦手です)私(win)が使っているサウンドカード付属のSound it!がハイブリッドでMacにもインストールできることが判明。
もちろんそのほかにも夫のPCに設定されているものでも取り込みができることがわかりました。
私はSound it!の製品版を持っているのでいずれはこのMac版を購入しても良いかな、と思いますが、まずは音の取り込みから・・・。
これが進まないんですよ。
何しろマエストロは芸術家なので、やっつけ仕事はお嫌いで、準備周到でことに臨みます。
だから実際はレコードの取り込みも、いろいろ条件が整わないとやらないです、

やらないならHDDいらないじゃん!と思いますが、気持ちを落ち着けて、何とか頑張って取り込みしたいと(させたいと)思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/176-4e50c410