2009-05-23 01:37 | カテゴリ:未分類
演奏会まで残すところ約一週間です。
あとの日々でやることは健康管理(インフルエンザ、気をつけましょう!yがい、手洗い必須です)、楽器のコンディション維持、精神力の保持です。
今までちゃんと練習していた人は、↑が注意事項です。
練習が足りなかった人は最後のあがきをしましょう。
本番の達成感は練習量に比例します。
どんなに素晴らしいコンサートになったとしても、練習の参加率で、喜びは違ってくると思いますよ。

何とか時間をやりくりして練習に参加している忙しい人たちは、この達成感のためなのかな、と思います。
私だけかもしれませんが・・・。

練習に参加できるか、できないかじゃなくて、したいか、したくないかの選択ですね。
究極を言えば、足吹の練習や本番(日曜日)に参加できるように転職した人もいるし、最初から、参加しやすい職種を選択し就職した人もいます。
がんばって同僚や上司(配偶者も?)の理解を勝ち取り練習参加を確保している人もいます。
練習が終わったあと仕事に戻った人もいます。

足吹のことを考えて、ですが一番は自分のため。
やっぱりきちんと練習を積んで臨んだステージは、満足感がありますもの。
それに比べてゲネプロ・本番で臨んだステージは不安だらけです。

そうならないように、(自分に必要な)ラストスパートをかけましょう!!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/177-9aee42bd