FC2ブログ
2018-07-15 22:53 | カテゴリ:吹奏楽
7/14(土)

明日の吹奏楽フェスティバルに演奏する2曲を後半に集中的に練習しました。

魔女の宅急便
「もののけ姫」メドレー

本番前日で、出席状況も良かったので、翌日に向けての練習が進みました。
やっぱりアマチュアの団体は、地道に練習を積まないと上手くなりませんね。

7/15(日)吹奏楽フェスティバル

朝から暑いです!

10時に始まるので、舞台袖で演奏を聴きながら、出待ちして、プロムナードコンサートの招待券をお渡ししました。

午前中はコンサートのポスター貼りや楽器積み込みがあるので、招待券配りは私が担当しましたが、午後からはスタッフが手分けして配ります。

午前中は佐野の学校の演奏です。
今日は佐野の市民文化祭もあるため、佐野の学校は午後そちらに参加するそうです。

午後からは足利の学校の演奏です。
一般団体はうちともう一団体です。

そして私たちの出番は一番最後。
進行表通りに本番前のチューニングを終わらせて、舞台袖に移動、と言うときに「進行が早まっています。現在、前の団体の演奏中です」との伝令が入り、ちょっと慌てました。

舞台袖で前の団体の2曲目を聴く余裕もあったので、まぁいいかな、と。

講評も結構お褒めの言葉をいただきました。
お世辞でもうれしいです。

fc2blog_20180716213506d56.jpg

毎年の事ですが、とにかく暑かったです。

さぁ、次はプロムナードコンサートです。



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1770-dabbfad2