FC2ブログ
2018-07-28 23:43 | カテゴリ:吹奏楽
7月最後の練習です。

今日は木管高音でセクション練習をするため、早めに行きました。

フルート、Ebクラ、Bbクラ(ソロとテュッティ1st)です。
Bbクラと合わせたり、フルートと合わせたりと別々に合わせることはありますが、一緒にやる機会はなかなかないので、とても勉強になりました。

自分の弱点たくさんわかったので(弱点だらけ・・・)、あと1ヶ月練習頑張ります。

練習会場に行った頃は晴れ間も出ていたのですが、どんどん雨風が強くなり、駐車場から音楽室に入ってくるまでにずいぶん濡れてしまったメンバーもいたし、練習をお休みしたメンバーもいました。

合奏練習の頃にはもう土砂降りでした。

合奏練習の間もかなり雨脚は強くなっていましたが、合奏していると雨の音はほとんど聞こえません。
ただ私の席からは外が見え、もちろん夜なので暗いのですが、軒先のような部分から落ちてくる雨粒がよく見えるので、雨の強さが結構わかります。

練習後半には割と小降りになっていましたが、用心のため、早めに練習を切り上げました。


そして、、、
本番の1ヶ月前となりましたので、改めてご案内です。

IMG_20180729_0002.jpg

8月26日(日) 午後1時開場 1時半開演
会場 足利市民会館 大ホール

足利市民吹奏楽団 プロムナードコンサート2018

ジャズクラリネット奏者 鈴木直樹さんをゲストにお迎えしてコンサートを開催いたします。
他、地元のジャズピアニスト 原正夫さん、ギタリスト 阿部輝夫さんも出演いたします。

プログラムは下記の通りです。(順未定)
第1部 久石譲の世界
・天空の城ラピュタ
・「もののけ姫」メドレー
・となりのトトロ
・魔女の宅急便(海の見える街)
・シンフォニック・ヴァリエーション「ハウルの動く城」

第2部 足吹 ザ JAZZ!!
・メモリーズ・オブ・ユー
・ミスティ
・鈴懸の径
・DANCE AWA
・フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
・シング・シング・シング

鈴木直樹さんはクラリネットだけでなく、ソプラノサックスも演奏いたします。

素敵なコンサートになりますので、是非お出かけください。

入場料 前売り800円(当日1,000円) 
また小学校~高校の吹奏楽部の皆さんには、招待券を配布しております。
ご希望の学校があればお申し出ください。お送りします。



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1776-93c887c2