FC2ブログ
2018-08-04 01:20 | カテゴリ:PC関連
fc2blog_2018080223564557a.jpg
2013年9月に購入したSurface(初代)ですが、先日壊れかけたのと、予備のPC(マウスコンピュータ 17インチノート 2011年8月15日購入)を次女に貸し出し(多分戻ってこない)したため、そろそろいいかな?と思い新しいSurface購入とあいなりました。
ノートは7年、Surfaceは5年、大分頑張ってくれました。
買う時期はやっぱりあれだ、ボーナス時期!

画面も大きいし、そのくせ軽い!

また5年くらい使えるといいなぁ。
Microsoftのアカウントでログインしたら、勝手に背景が同じになりました。
これ気に入っているからいいんですが。

ちなみに足利のブルーノートで作ってもらったカクテル「チャーリー・チャップリン」です。
そのときちょうどこの曲をやっていたので。

7/29(日)に購入、初めて電源を入れたのが8/1(水)、メールの設定やNASの設定が終わったので2日の木曜日です。

旧Surfaceは当分はドラクエのためにそのままにしておきます。
ドラクエはNew Surfaceには移行する予定はありません。

お盆休みにきりがつくかな?


覚え書き・・・

タイプカバーのキーボード、最初「@」が入力されませんでした。
どうやら英語キーボードと認識されてしまっていたようです。
最終的にはレジストリをいじって修正しました。
ネットで探すとちゃんとやり方が書いてあり、レジストリ触ったことがない人は???かもしれませんが、その通りに進めたら問題なくできました。
今のところのアクシデントはそのくらいです。
メールの移行もスムーズだし、ウイルス対策ソフトもちゃんと入れたし、一太郎もいれ無事入力はATOKになっています。

facebookやブログも設定したし、あ、LINEがまだでした。
プリンタ関係もやらなくちゃ!

設定している間、またまた隣の人がうらやましそうにしています。

【ジャンル】:日記 【テーマ】:備忘録的なもの
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1779-b99b3534