2018-10-20 23:51 | カテゴリ:吹奏楽
今日は会社の日帰り旅行でした。

佐原~成田、航空博物館~成田ヒルトンホテル(昼食)~成田山新勝寺 という行程でした。
バスなので、朝から飲みながらの旅行です。
今年は宴会席を免れたので、チビチビ飲みながら(結局飲む)目的地に向かいました。

成田山はうっかりスマホを持たずに降りてしまったので、最初に行った佐原の写真です。

成田山は中学校3年生の時の関東大会の帰りに寄りました。
それ以来行ったことはなかったので、行けて良かったです。
全然覚えていなかったので、懐かしい、とかは全くなかったです。
階段がきつかったです。

お寺とか神社とか結構山の上だったりするので、あまり年取ると行けませんね。
でもガイドさんが「エレベーターがあります」と言っていたので、大丈夫?

帰りの圏央道が混んだので、予定より1時間近く遅れての到着になりましたが、練習には休憩ちょっと前に入ることができました。

今日は新譜が配られました。
クリスマス用の曲です。
4曲中1曲は以前配って練習だけやった曲で、あと3曲は新譜です。

11/25の特別支援学校でのクリスマスコンサートと邑楽町中央公民館こけらおとしコンサートでやる予定です。

まだどれをやるかは決まっていません。

いつもは練習前にウォーミングアップする時間がありますが、きょうは合奏に混ざりながらのウォーミングアップだったので、最初はごくごく控えめに吹き始め、3曲目くらいから調子が出てきました。
ウォーミングアップ、大事です。

バスクラの見学者が来ました。
ぜひ入団していただきたいです。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1805-45b3d0e7