FC2ブログ
2018-10-24 23:07 | カテゴリ:吹奏楽
夏休み明けから練習会場の音楽室の机が廊下に出されたままになっています。
というのも11月初旬に合唱コンクールがあり、音楽の授業は合唱コンクールの練習がメインのため、通常の机、椅子の状態でなく椅子だけ合唱用に並んでいます。

おかげで練習用のセッティングが少し楽になっています。

私の母校でもある練習会場の中学校は、昔からずっと合唱コンクールも課題曲、自由曲と各クラス歌います。
私たちの頃は合唱コンクールのアトラクション的に吹奏楽部の演奏とママさんコーラスの演奏がありました。

夫のクラスはクラスでTBSの子供音楽コンクールに出場したという圧倒的にレベルの高いクラスでした。
私のクラスは・・・・ですが。
夫のクラスは声が良い生徒がたくさんいました。
指揮はもちろん夫でした。

学校全体の選抜コーラスにも匹敵するレベルだったので、けっこう優秀だったと思います。


今日の練習曲

・音楽祭のプレリュード
・Suite of Carols
・O HOLY NIGHT
・もろびとこぞりて
・A MOST WONDERFULCHRISTMAS
・CHRISTMAS Happy Medley
・ノーマン・ロックウェル組曲


クリスマスの曲がぼちぼち練習始まりました。

今年は邑楽町のコンサートの関係で、特別支援学校のクリスマスコンサートを11月25日にしていただいたので、ちょっと早めのクリスマスになります。
なので練習ももちろん前倒しで先週の土曜日からクリスマスの曲が配られました。
11月に入ると町もクリスマスの飾り付けが始まります。
足利の名所、フラワーパークのイルミネーションは今週土曜日10月27日に点灯式が行われるようです。

フラワーパークのイルミネーションが点くと急にクリスマスっぽくなるのはなぜかしら。

そろそろ風邪など体調を崩すメンバーもチラホラ。

今年は秋がなく急に冬になるようなイメージなので、体調を崩しやすいので、気をつけなくちゃ。


【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1808-2374062a