FC2ブログ
2018-10-27 23:19 | カテゴリ:吹奏楽
10月最後の土曜日。
10月最終日はまだ水曜日があるけれど。

先週からクリスマスの新譜を始めましたが、2曲プログラムにのせることになりそうです。

「もろびとこぞりて」はスタンダードなクリスマスの賛美歌ですが、今回のアレンジは言わばゴスペルみたいな感じのアレンジです。
もう一曲はメドレーですが、ウィンター・ワンダーランドやクリスマスを我が家で、など賛美歌系ではない曲です。
賛美歌、いわゆるクリスマスキャロルにもたくさん良い曲がありますが、そうでない曲も聴いたことのあるものがいっぱい。

多分町中でもなにげに聞こえていたりします。
いつも間にか頭の中に入っているんでしょうね。

そういえば以前やっていた「ティップス」というバンドエチュードにも賛美歌がたくさん取り入れられていました。
そんな感じでどこかしらで耳にしたことのある曲、賛美歌だったりクリスマスソングだったりしますが、楽譜が配られて「あぁ、こういう題名の曲なんだ」と知ることも割とあります。

・音楽祭のプレリュード
・ノーマン・ロックウェル組曲
・もろびとこぞりて
・A MOST WONDERFUL CHRISTMAS
・サウンド・オブ・ミュージック
・マイ・フェア・レディ
・CHRIASTMAS Happy Medley
・となりのトトロ・メドレー
・魔女の宅急便
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1809-9d1b441e