FC2ブログ
2018-11-03 23:15 | カテゴリ:吹奏楽
今日は12/9(日)こけらおとしコンサート合同演奏の練習をしました。
邑楽町民吹奏楽団の皆さんにご足労いただき、足吹はほぼフルメンバーでお迎えしたので、総勢70名近くになりました。

本番あと何名か増えますが、楽しい演奏ができそうで楽しみです。

いつもと違うメンバーとの練習はちょっと緊張します。
と言ってもEbクラはぼっちパートでしたが・・・。

簡単なパートの自己紹介や打ち合わせに始まり、1時間程度の合同練習でしたが、本番の手応えは感じられたので、あとは前日のステージリハになります。

良いコンサートにしたいです。


180925_邑楽町スペシャルコンサート02


11/1からチケットの一般販売も始まりましたので、ぜひお買い求めください。

11月になったのでスタンダードなクリスマスの曲も練習始めました。

・CHRIASTMAS Happy Medley
・サウンド・オブ・ミュージック
・となりのトトロ・メドレー
・魔女の宅急便
・ジングル・ベル
・ホワイト・クリスマス
・サンタが町にやってくる
・そりすべり
・もろびとこぞりて
・A MOST WONDERFUL CHRISTMAS
・音楽祭のプレリュード

クリスマス曲は定番と新曲と混ぜて演奏します。
ジングル・ベルやホワイト・クリスマスは定番中の定番ですし、サンタが町にやってくるやそりすべりは街中でもよく聞かれるので、聞いているだけでクリスマスムードになってしまいますね。

はっ!今年もあと2ヶ月しかない!
1年ってあっという間です。
歳取った証拠ですが・・・
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1811-19050c2b