2009-08-08 01:36 | カテゴリ:未分類
コンクール前なので臨時のホール練習です。
だいぶ良い感じにはなってきましたが、やはりホールでは少しのずれ(音程・アインザッツなど)が目立ちます。
狭い音楽室では聞き逃してしまうところも、ステージの上ではよく聞こえるのでごまかせません。

足吹の苦手なダイナミックス、少しは改善したでしょうか?
これもステージと客席を計算して成り立つものです。
たぶん、pが苦手なんだろうなぁ。
小さくしただけではpにならない。
音色、息のスピード、当然ながらpの方が音を出すのが大変です。
小さな音量で遠くまで届く音を吹かなければいけないのだから・・・。

まぁfもただ大きいだけじゃだめなのは同じだから、大変なのは一緒かな?
明日(土)、最後の調整、頑張ります。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/203-868e6a40