2009-10-06 00:37 | カテゴリ:未分類
アンダーソン2曲、戸田先生の曲、ポギーとベス、スター・ウォーズ
相変わらずきついプログラムです。

マエストロ曰く「あと4ヶ月あるから大丈夫」
そんなわけない!
#がいっぱいは何とかなります、原調の曲をさんざん吹いてきたので。
速いのも頑張れば何とかなるかな?ただしスラーでお願いします。

速くてタンギングが一番難しいかもしれません。
指と舌が連動しないし、前回も書いたようにダブル、トリプルは誰でも簡単にできる訳じゃないし。

さぁ、どうしようか?

とりあえずはひたすら練習するしかありませんが、こうやって焦っているうちに4ヶ月なんて「あっという間」なんです。

土曜日の練習でまたまたマウスピースを浮気しようと思ったら、だめでした。
今度はリードを浮気してみようかと思います。

どこかにタンギングが楽にできて、音が良くて、長持ちするリード、売っていませんか?
あったら多少高くても絶対買います!

これはクラリネット吹きのみんなの切望かも?
プロの方でも同じような事を雑誌やブログで言っているから。

そんなリードを開発した人(会社)にはノーベル賞は差し上げられませんが、私からの感謝状を贈りたいと思います。
もらっても困ると思いますが・・・。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/210-a00b5d8c