2009-11-26 00:51 | カテゴリ:未分類
今日は欠席者が多い練習日でした。
ブログで「インフルエンザ発症」と書いたせい?・・・ではないようです。

季節性のインフルエンザは毎年流行していますが、例えば学校、職場などで 発症○人/在籍○人 とした場合、これは足吹にも当てはまりますが、発症1〜2人/在籍60人がここ数年の状況です(事務局のあやふやな記憶ではありますが)。
新型は季節性のものと比較して症状が若干軽め(もちろん今後ウイルスがどう変化するか不明)という事を聞いたので、あまり大げさに考えてはいませんが、12/6の特別支援学校でのコンサートは発熱者参加禁止をお願いしました。
今のところ会場の学校では学級閉鎖等も一段落したようですが、万が一、足吹から感染、などということになったら大変なことになるので、用心に越したことはありません。

もうひとつの直近のイベント、受勲パーティーのアトラクション演奏が予定されております。
まぁ、予定ですし、詳細をいただいていないので、ボツになる可能性もありますが、参加することになれば全力投球をしたいイベントです。
特別支援学校での演奏と用意する曲も全く違いますが、当面、弊行しての曲選定となりますので、初見も増えるかもしれません。
初見はどんどんやった方がいいですよー。

そういうわけで、頼まれたコンサートの練習がメインですが、定期演奏会は着実の近づいて来ます。
どういうアプローチで臨めるか、考えただけで大変ですが、今はとにかく一生懸命練習あるのみです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/221-ee1fb305