2009-12-24 00:16 | カテゴリ:未分類
忘れないうちに足吹のクリスマスパーティーをレポート。
会長の祝賀会の夜、通常練習も何だかなぁ、という意見もあり忘年会兼クリスマスパーティーが実現いたしました。
会場はあまり広いところでなく、貸し切りでもなかったので多少の制約はありましたが・・・楽しかったです!!
団員の2/3の約40名+お子ちゃま数名という大所帯なので、飲み物を頼むのも結構大変でした。
今回のお店は(飲み放題コース!)カクテルが充実していましたが、40数名に対応するには瓶ビールと焼酎&水&氷を出して「勝手にやって!」と言うのが一番効率的かもしれませんね。
そう言いながらカクテルを4種類くらい頼んで飲んだのは私です。(あれ?二日○○で昼間の本番はぎりぎりだったような?)
ユニークだった飲み物は「バナナミルク(アルコール入り)」、見た目牛乳?
後はノンアルコールのカクテルが数種類あり、ドライバー&未成年はこちらにチャレンジしていたようです。

今回はクリスマスパーティー要素を濃くしたため、各自クリスマスプレゼント持参です。
持参したプレゼントに自分の名前と?を記入したカードを貼ってもらいました。
そしてあとで?のくじを引いてもらい、該当するプレゼントをいただける、という仕組みです。
その後、番号を読み上げ該当の番号の方にプレゼントを渡していきましたが、思いの外、楽しいイベントになりました。
誰のをもらうのか、自分のプレゼントが誰に渡るのか、結構ドキドキします。
買ったものもあれば手作りもあるし、自宅にあったものをプレゼントとしたり、実に様々なプレゼントが用意されました。

以下はちょっと面白かったプレゼントのご紹介です。

スクラッチや年末ジャンボ宝くじ
CDとスコア(今年のコンクールでやるかなぁと思ったけど落ちた曲)
放送禁止曲のCD

あ、マエストロのプレゼントが当たった方には「無料レッスン2時間」が付いています。
ダブルリード以外は木管、金管一通り演奏はできるので、きっと充実したレッスンになると思いますよ。

たまにはこんな風に、演奏と関係ない集まりも非常に楽しいと感じました。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/229-70c931c1