2010-04-11 15:26 | カテゴリ:未分類
スプリングコンサートの曲がほぼ決まりました。
あと数曲、決まっていない曲(アンコールなど)があり、更に曲順はまだまだですが、やらない曲は楽譜を外せるので荷物が少し軽くなります。
楽器、楽譜、リード、譜面台、結構な量になりますね。
まぁ、クラリネットは小さい方の楽器なのでまだましかな?
もっともチューバとかの大きい楽器だと楽譜の5、6曲なんて増えても減ってもあまり変わらないのかもしれません。

リードはリードケースが3個、箱のままのが2箱。
リードフェイサー、予備のマウスピース(予備と言うより違う種類ですが)2本、予備のリガチャー(グルグルリガチャー)4個。
チューナー。
結構いろいろなものがありますね。
楽器のキーの間の埃取り用に化粧用のブラシ(ほお紅用の柔らかいもの)も持ちあるっています。
というかケースカバーに入れっぱなし。
その他に事務局としてのいろいろな帳票類や会費袋などがあるので、楽譜の入るケースカバーを使っているにもかかわらず、もうひとつバッグが必要です。
今のところ紙袋、という悲しい状態ですが、何か良いバッグがないでしょうか。
以前はPC用のバッグに楽譜、その他を入れて楽器は別に持っていたり、大きめのビジネスバッグ(ACE)にカバーなしの楽器とその他全てを入れていた時もありました。
帯に短し、襷に長し、という感じで何年かたつと、変えたくなるので、私の永遠のテーマかもしれない(ちょっと大げさ?)。

さて、前に書いたとおり胆石の手術で何回か練習をお休みします。
コンサートの前なのでなるべく早く復帰したいです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/258-6098f6ae