2010-04-26 00:00 | カテゴリ:未分類
音、出ました。
4/22に抜糸(ホチキスのような物を取るのは抜鈎というのだそうです)したら、傷はとっても楽になりました。
もう吹けないのを傷のせいにはできません。
リコ レゼルブのリードも無事音が出ました。
ただしバンドレン銀箱3番からリコ レゼルブ3半への乗り換えなので、もうちょっと慣れが必要かも?

スプリングコンサートの曲が決まりました。
曲順はまだ最終決定ではありませんが、やる曲が決まっていれば練習には集中できます。
頑張りましょう。

今回の曲で大変なのはやっぱり「レ・プレ」でしょうか。
まぁいつもの事ながら、ソロクラ以外の方が大変ですが・・・。
以前、練習した時は(2〜3年前?)すぐボツになってしまいましたが、今回は何とかなるようです。

1部は吹奏楽のオリジナル、マーチ、そしてクラシック。
2部はゲストの田中さんのソロをメインにしたポピュラー。
どちらのジャンルも楽しめるはずです。
なので、両方楽しいと思っていただけるような演奏を目指します。
結構コテコテのクラシックからジャズ・フィールのポピュラーへの切り替えは大変です。
この切り替えも練習のうち!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/266-63913c46