2010-05-04 23:53 | カテゴリ:未分類
連休も残すところあと2日。
なのでどこかへ出かけようかとも思いましたが、病み上がりだし混むので出かけるのはやめました。
先日から愛犬みぃとの朝のラブラブデートを始めたマエストロに付き合って、早起きして散歩しちゃいました。
6時前ですよー。
9時にはテープ糊を買うために本屋さんに行き、ついでに本も何冊か買ってしまいました。
今日は一日が長い、と感じながら午後から衣替えをしました。
ついでに寝室の片付けと掃除。(一番他人の目に触れないので、手抜き放題)
マエストロの衣類も整理して、ちょっとだけさっぱりしました。

午前中に買ってきた本を読んだり、突然つながらなくなったネットの手当(?)をしたり、洗濯も午後から2回しているうちに時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ところで・・・
昨日太田イオンに行って楽器屋さんをのぞいたら、クローゼの教則本の新しいのが置いてありました。
クローゼはクラリネットの教則本のスタンダードですが、1、2巻に分かれていたのが、1冊になったそうです。
藤家虹二さんのブログで「20スタディーズがなくなった」と書いてあったので、今日それを思い出して、教則本を引っ張り出してみました。
実を言うと遙か昔に1巻の方はレッスンで少しやりましたが、2巻の方は個人的にちょこっとやっただけ。
私のこの教則本は短大時代娘にも使わせました。
アイヒラーのスケールも娘は私のお下がりです。
まぁクローゼもアイヒラーも賞味期限ないし・・・。
表紙の取れてしまったクローゼ2巻をながめながら、明日の練習から少しエチュードをやる決心をしました。
何事もまず基本が大事です。
みんなももう一回昔使ったエチュードをやってみよう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/271-a5d53241