2010-07-19 23:20 | カテゴリ:未分類
戸田先生のレッスンでした。
前回よりも前進したレッスンが受けられました。
ある程度、曲が仕上がってからでないと手を付けられない部分も当然あります。
だから計画的に練習をしないと、練習時間がいくらあっても足りませんね。

コンクールまであとわずかですが、良い演奏ができるように最後まで頑張りたいと思います。

さてしばらくブログの更新をサボっておりました。
このところネガフィルムの取り込みをしていたので、つい・・・。
安価のフィルムスキャナを購入して、我が家のと実家のネガフィルムをせっせと取り込みました。
1万円程度の物なので、取り込んだ写真はそんなに期待できる物ではありませんが、そこそこの写真が取り込めます。
取り込んだ画像のきれいさから言えば、インクジェット複合機のフィルムスキャナ機能の方が数段上です。
ただしこちらは取り込みにすごい時間がかかります。
だいたい6カットになっているネガ1枚を取り込むのにほどほどの解像度で20分くらいかかります。
1枚、(スキャナの)最高スペックで取り込んだら40分もかかり、途中居眠りしてしまいました。
フィルムスキャナだとネガのセットを含めても1枚30秒から1分。
なので使い分けをすることにしました。
とりあえず全部フィルムスキャナで読み込んで、その中でチョイスした写真だけ高解像度で取り込もうかと思います。
もちろん画像の補正もしますが・・・。
取り込んだ画像はこちら↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/301-bded7c3d