2010-12-19 23:29 | カテゴリ:未分類

来週22日(水)で今年の練習は終わりです。
予定では12/25までだったのですが、お日柄もよろしく、練習欠席者も多いため合奏練習はお休みにしました。
年末年始ゆっくり休んで(マエストロから譜読みや原曲を聴くなどのてんこもりの宿題が出ていますが)1/5の練習開始からテンションAGEAGEでお願いします。


あ、白鳥湖のシナリオができたので数日中に「団員専用ページ」にUPします。
回覧しているバレエの映像と共にイメージを膨らませて下さい。


戻って・・・
今日の練習は1部の曲メインでした。
譜面的には難しくなくても、全体の構成を考えるとただ「音を出せばいい」だけではすまない音がたくさんあり、今更ながら焦っています。
私の楽譜は1小節の中の譜割の線が書いてあったり、きっかけとなる指使いが書いてあったりと初心者チックなところも多々ある譜面ですが、記さずに間違うよりは良いと思い、書いています。


年末年始の練習休みが何気にもったいなく感じる今日この頃です。
(だって足吹の練習がなかったら楽器吹かないんだもの)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/350-6ae500cd