2010-12-23 23:05 | カテゴリ:未分類

戸田先生のレッスンでした。
リードのエルサレム賛歌と戸田先生作曲のヘンリー・パーセル変奏曲です。
どうしてもリードの曲は力が入り気味になってしまい、そこは集中的に注意されました。


私もそうですが、足吹メンバーに足りないのは多彩な音色・・・。
油断するとフォルテもピアノもカンタービレもマエストーソもおんなじ音色になってしまいます。


これからの課題ですね。
というか課題満載なので、年末年始は飲んだくれていないで、せめてイメージトレーニングをしましょ!


ところで修理に出していた楽器がもどってきました。
結局はバランス調整と管体掃除程度でした。
やっぱりトスカは良いです。
半月ぶりに吹いて改めて感じました。
年末年始の休みにも楽器吹きます!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/351-4bb8d2ed