2011-02-04 23:40 | カテゴリ:未分類
ステージで練習です。
今日もバレエあわせをしました。
今日はMC無しなので、ピースごとの練習となりました。
バレリーナさんたちは回を重ねるごとに足吹の演奏にも慣れてくれて、ますます本番が楽しみです。
どうしても演奏が走ってしまったり、重くなってしまったりすると踊る方は大変です。
生演奏で踊っていただくというのは、ホント、大変なんですね。
演奏だけなら、その時の雰囲気でテンポが変わることも良くあることですが(フェルマータの長さなんて、もう、指揮者の気分次第?)、踊りが入るとなると、テンポの変化は厳禁ですね。
安定したテンポでの演奏を心がけましょう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/388-485dff20