2011-03-02 23:47 | カテゴリ:未分類

今日から水曜日の練習再開です。
課題曲、ラプンツェル、狂詩曲スペイン、ノアの方舟(黛俊郎)、E.T
今年のマーチは1曲は妙に心拍数の上がる忙しい曲です。
もう1曲のマーチは「あれ?GRに似てね?」みたいな感じです。
?はすでに足吹はできないことが判明してしまいました。
とりあえず今は4曲練習しています。
スプリングコンサートの頃には2曲位に絞られると思います。
自由曲はまだ白紙です。
今、練習を始めた曲の中から自由曲候補、なんて言われちゃうと、「狂詩曲スペイン、E.T」あたりになってしまうので危険です。
まぁいずれにしても安全な自由曲なんてないですね。
練習が楽で良い点が取れる曲なんて存在しないし(もちろん足吹がプロ並みの上手さだったらあり得ますが・・・)、きちんとぷろせす踏んで良い演奏をめざすなら、それなりに手応えのある曲の方が頑張り甲斐があるし、一概には言えませんね。


今の時期はいろいろな曲を演奏するのが(疲れるけれど)楽しいです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/414-9f78ee19