2011-03-07 23:57 | カテゴリ:未分類

またまた寒い一日でした。
昼間みぞれまじりの雨でしたね。
私は寒がりです。
灯油のファンヒーターを使っていた頃は、私の席はファンヒーターの真ん前。
最近は高い灯油を使わずに、もっぱらエアコンです。
かなり低めの温度(22度くらいです)にしておいても部屋全体が暖まるのでうれしいです。
この冬、多分一番温度を上げたときで25度だったと思います。
ほとんど22〜23度でした。
ホットカーペットのスイッチを入れたのはほんの数日。
それでも1月は電気代がびっくりでしたが、灯油代が0なので仕方がないでしょうね。


着る物にも一工夫。
上着はもちろん冷えやすい足下にはレッグウォーマー。
でも家の中では気持ち悪くて靴下をはいていられないのです。
来年は「着る毛布」を買おうと思います。
今年も何回も買おうと思いながら、つい機会がなく時期を逃しました。
暖かそうです。
買えば良かったー。
春に向かって特売なんてしていないかな?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/419-ed6ccec2