2011-03-15 23:38 | カテゴリ:未分類

計画停電が実施されました。
朝6:15頃起きたのですが(いつもの6時の目覚ましをかけ忘れたらしい。目が覚めて良かったー。)時間になっても停電はせず「あれー、停電なしかな?」と思ったら6:50頃、停電実施。
会社も同様なので、どうしようかと思いましたが(パソコンが使えなければできる仕事が限られてしまいます)、一応定時に出勤しました。
とりあえずパソコンなしでできるファイリングなどをちまちまとやっておりました。
事務所の場所によっては明るいところもあるので、そちらに移動しての作業です。


停電解消後は通常に仕事をしましたが、昨夜金曜日までの停電シフトが発表されたので、会社のシフト勤務も作成しました。
本当は仕事の時間も短縮した方がいいのですが、零細・中小企業はそういうわけにもいきません。
停電時間を避け、勤務時間が不規則になりました。
それ以外にも暖房や照明をかなり節電しています。
朝6時からの出勤の時は、暖房付けても暖かくなるまでの設定温度じゃないでしょうから、きっと寒いだろうなぁ。
変則勤務で余計に疲れそうです。


足吹の練習も明日は停電の時間帯なのでお休みの連絡を今朝入れましたが、今日の昼間の話で当分の間、夜間の学校開放ができなくなりそうです。
計画停電もあり、セキュリティの問題のようです。


今度の土曜日にスタッフによる緊急ミーティングを予定いたしました。
足吹団員の方で参加したい方はOKですので、場所等パートリーダーか事務局にお問い合わせください。


個人的に・・・。
今日機会があったので、会社から自宅まで徒歩で帰宅してみました。
ちょうど50分です。
歩けない距離じゃないですね。
まぁ、中学校の学区内としては同じなので、そう遠くないと思っていましたが、予想していた程度の距離でした。
そのうちガソリンが使えなくなったら、自転車も有りの距離です。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/427-8f490d91