2011-03-22 22:36 | カテゴリ:未分類

仕事、朝6時からでした。
昨日、計画停電が実施されなかったので、サーバーの停止&起動がなかったので、6時から仕事をすることができました。
基幹システムやファイルサーバーやら全て起動するには15〜20分かかります。
こちらも社内で輪番制です。
元情報システム部の私も当然役目が回ってきます。
昨日の停電が実施されていれば6時前に出勤して起動する可能性がありました。
もちろんこれからしばらく計画停電は続きますので、4時半起きもありそうです。


明日も6時から仕事です。
頑張ります。


今日はちょっとうれしいことがありました。
しばらく練習をお休みしている足吹ですが、市内のある中学校さんから講習のご依頼を頂きました。
足吹の練習ではなく、また全員参加できるわけではありませんが、しばらくぶりに楽器を思い切り吹けそうな良い機会です。


思えば中学生の指導は久しぶりです。
以前はお声がけいただき、練習におじゃまして基本的なことやワンポイント的なことを指導する機会がありましたが、最近はそういう機会もありませんでした。
多分教える(というほどではありませんが)私たちもきっと緊張してしまうかも?


学生さんがまた楽器を吹き始めることができて、とてもうれしいです。
もちろんいろいろな事を自粛しなければいけない時期なのかもしれませんが、節電や安全など注意しながら部活動やサークル活動など再開していく時期が来ているかもしれません。


もうひとつ残念なこと、4月10日に予定していたマツエ牧バレエスタジオさんの発表会が延期となってしまいました。
2月の定期演奏会にゲスト出演してくださった皆様で、私たちも発表会を楽しみにしていたのですが、会場の都合や時期的な事情で延期とされたそうです。
その他にも吹奏楽のコンサートもずいぶん中止or延期になっているようです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/434-f2be1fc9