2011-03-31 00:06 | カテゴリ:未分類

会社での部署異動に伴い、昨日から席の移動中です。
といっても私は異動があったわけではなく、単なる席替えをしただけです。
私のいるところは一人ずつの机でなく連結した平机&キャビネットなので、キャビネットを交換してPCや机の上の書類立てなどを移動すれば完了です。
自分の移動は昨日のうちに終わり、今日は他の人のPC接続とかお手伝い。
別のフロアから来た人のプリンタ設定をやろうとしたところ「え?できるの」と言われてしまいました。
「元情報システム部ですから」、と言ったら驚かれちゃいました。
それもそのはず、その人は私が情報システム部じゃなくなってから(厳密には情報システム専任の人が入社して、私が兼任しなくて済むようになってから)、入社した人だったのです。
普通はこんなアラフィフのおばちゃんがネットワークがらみの設定ができるとは思わないのでしょうね。
実はできるんです。


あ、ついでに(別についでじゃないけど・・・)モニターをツインにしてもらっちゃいました。
画面が広がって多分快適になるはず。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/442-f70bd3ec