2008-06-15 21:22 | カテゴリ:未分類
DATが新しくなったので(中古ですが)、早速スプリングコンサートのDATを取り込みました。

でも大変でした。

まずこの間からSound it!が立ち上がらなくなってしまった。
原因不明。立ち上げようとすると少しくるくる回っているが、ソフトが立ち上がらすそのままになってしまう。もう一回立ち上げようとすると「既に開いています」と怒られてしまう。
タスクマネージャーで見てもアプリケーションとしては立ち上がっていない。
しかしプロセスの方には残っている。
再インストールしてもだめ。5月はじめ頃は使えていたので、その後入れたソフトも削除。(アップデートはさすがにそのまま)
でもだめでした。

と言うわけでフリーソフトを探して、何とか取り込み開始。
しかし今度はサンプリングレートが違ってしまった。
やり直し。
しかし・・・・
何度やってもだめ・・・

そして運命の時。
「サンプルレートを変えたときはUSBケーブルをさし直してください」とサウンドカードのマニュアルに書いてあるではないか。
入れ直したら、あっさりOK。

私の時間を返して。

とりあえず、取り込み終了。
あとは分割したりいろいろやらなくちゃ。

ふぅ・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/46-a26164b3