2011-05-14 23:12 | カテゴリ:未分類

「出没!アド街ック天国」に足利が登場しました。
あー、やっぱりねー、という情報がほとんどでしたが、「ポテト入り焼きそば」に「ふじう」が登場したのはびっくり。
私の元実家のすぐ近くの駄菓子屋で、私の子供達も通ったお店です。
「ふじう」のおばちゃんはもう数十年、全然変わらない、という印象です。
「肉汁、何杯?」最初の頃は意味がわかりませんでした。
というのも私が足利に引っ越してきたのが小学校6年生の時。
駄菓子屋に通った経験もなく(それまで住んでいた水戸市にもあったとは思いますが・・・)、もちろん「もんじゃき」も知らず、焼きそばがポテト入りで駄菓子屋で売っているのも知らず・・・・。
どんな箱入りお嬢様なんだ?
中学生になり「もんじゃき」や「ポテト入りの焼きそば」の味を覚え、やがて自分の子供達が当然のように「ふじう」に通いました。


チャルメラのシュウマイやココワイン、足利には素敵なもの(あれ?食べ物ばかり?)がたくさんありますね。
足吹もその一つ(なんちゃって)。


宣伝です(チャリティコンサート当日まで毎日掲載予定です)


足利市民吹奏楽団 東日本大地震復興支援チャリティーコンサート
5月29日(日)1時半開演 足利市民会館 大ホール 入場無料


出演
原正夫トリオ(足利在住ジャズピアニスト)
小島藤夫(足利在住声楽家)
戸田顕(作曲家 足吹音楽顧問)
鈴木直樹(ジャズクラリネット奏者)


曲目
キャンディーズ・フォーエバー
となりのトトロ・メドレー(戸田顕&足吹)
枯葉(原正夫&足吹)
鈴懸の径(鈴木直樹&足吹)
フニクリ・フニクラ(小島藤夫&足吹)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/487-6479be56