2011-05-15 13:36 | カテゴリ:未分類

テレビで見たクックパッドで人気の「塩昆布とツナ缶のパスタ」を作ってみました。
クックパッドのレシピそのものは見つからなかったので、テレビで見た記憶で適当に作ってみました。
だいたいはあっているはず。



美味しかったです。
我が家は休日の昼食とか飲み会のしめにパスタ・アラカルトにすることが多いです。
人数分+3皿くらいのパスタを用意するのですが、全皿違うソースにします。
ほとんど市販のパスタソース(結構種類が豊富で、それほど高くないので)ですが、たまに自家製ソースにすることもあります。


なぜアラカルトかというと、いろいろな味のパスタが楽しめるからです。
案外気に入っていて、我が家の定番です。


今日はお昼が3人だったので、上記のソースと明太子、ボンゴレ、ガーリックトマトの4種類でした。
クックパッドを見て、もう少し自家製パスタを増やしましょ。
次のチャレンジは納豆パスタですね。


宣伝です(チャリティコンサート当日まで毎日掲載予定です)


足利市民吹奏楽団 東日本大地震復興支援チャリティーコンサート
5月29日(日)1時半開演 足利市民会館 大ホール 入場無料


出演
原正夫トリオ(足利在住ジャズピアニスト)
小島藤夫(足利在住声楽家)
戸田顕(作曲家 足吹音楽顧問)
鈴木直樹(ジャズクラリネット奏者)


曲目
キャンディーズ・フォーエバー
となりのトトロ・メドレー(戸田顕&足吹)
枯葉(原正夫&足吹)
鈴懸の径(鈴木直樹&足吹)
フニクリ・フニクラ(小島藤夫&足吹)


人気ブログランキングへ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/488-b91de55f