2011-06-23 23:39 | カテゴリ:未分類

今朝、太田の工業団地の合成樹脂工場で爆発があったそうです。
化学物質など有害なものがあるので、周囲は外出を控えるようにと呼びかけがあったとか。
それほど大きな事故には至らず、午後には外出を控える呼びかけも解除になったそうですが、近いところでこういう事故が起こると怖いですね。
原発もそうですが、今の日常生活を送るのに、必要なものです。
危ない=排除
と簡単にいかないから大変なんだと思います。


化学物質がなかったら便利な生活は送れないでしょう。
十分な電力がなかったら、快適に過ごすことはできないかもしれません。


快適で便利な生活=危険が潜んでいる
ということなのでしょうね。


6月分の電気料、昨年と比べて−25%でした。
子供達がいなくなったことも大きいと思いますが、このまま節電できるとうれしいです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/528-613a7e33