2011-08-04 23:51 | カテゴリ:未分類

久しぶりに暑かったですね。
仕事から帰ってきたらエアコンが付いていました。
(たいていマエストロの方が先に帰って来ます)


我が家はリビングの温度が33度を超えたらエアコンをつけて良いことにしてあります。
ここ数日は涼しくてエアコンなしで大丈夫でしたが、さすがに今日はエアコンなしではいられなかったようです。


一度暑い日に「一人だともったいない」とエアコンを付けず、マエストロが軽い熱中症になりました。
なので、エアコンを付ける温度を決めたのです。


電気の節約も大切ですが、熱中症になったら大変です。
もちろんエアコンの設定温度は28度〜29度で、節約しています。


節約しながらも上手に暑さ対策しましょう。


これからお盆の頃まではかなり暑い日が続きそうです。
コンクールは暑そうです。


こちらも熱中症対策をしましょう。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/570-ef3fccc9