2011-08-11 22:58 | カテゴリ:未分類

今日は今年最高の暑さのようです。


館林で38.7度、佐野で38.3度。
我が家でも↓こんなです。



 


エアコンの付いている室内ですよ。
(1時間ほど前は37.6度でした)
今週休みだったのでほとんど家にいましたが、こんなにエアコンが効かなかったのは今日が初めてです。


火曜日は午前中エアコンなしで我慢できました。
水曜日は一日中エアコンを付けていましたが28度設定で十分でした(涼しいわけではありませんが)。
今日は28度設定では室温37.6度で、午後設定温度を下げてようやく37.1度くらいまで下がりました。
あまりの暑さに首に保冷剤巻いていました。


これでエアコンなしだったら確かに室内でも熱中症になってしまうかもしれません。


体温が38度以上あったら高熱ですよね。
体調が悪くなってしまうのも当たり前です。


今日がピークとのことでしたが、まだまだ暑さは続きそうです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/577-4cfe83f4