2011-08-13 23:17 | カテゴリ:未分類

三女美咲と長女を連れて(なぜ長女の方が後?)那須にお出かけです。
わんこと泊まれるペンション ホイッスルさんにお泊まりです。


長女の体調を気にしながらも行きは下道で那須を目指しました。
高速は帰省渋滞中なので・・・。


暑いし、うちの三女は人混みが苦手なので途中寄ったのは、目的地付近の「乙女の滝」です。
駐車場から50〜60メートル下ったところにある滝壺の近くまで行ってみました。



ほかのわんこはおとなしいのですが、うちの三女はうるさいので抱っこで滝壺まで。
滝壺のそばはさすがにひんやりしていました。


3時頃目的地のペンションに着き一段落したところで、長女と私は来る途中見かけた近くのティールームへ行ってみました。



ちょっと迷子になり期せずしてお散歩もしてしまった私たちですが、16歳の看板犬がいるお店で、マスターは紅茶のことを語らせたら話が尽きなそうな方でした。
何でも水谷豊さんもきたことがあるそうです。


私はストレート・ティー、長女はミルク・ティーを頼みました。
本格的に入れた紅茶はとってもおいしかったです。



ペンションは温泉ではありませんが、貸し切りの露天風呂とジャグジー風呂の二つのお風呂がありました。
夕飯は部屋食で、入れ物はお弁当風ですができたてのおいしい食事でした。
このほかに「オニオンスープ」と「カルツォーネ」と「三種類のケーキ」がついていましたが、写真を取り忘れました。



飲み物のメニューに「ココワイン」があって驚きましたが、それじゃなく那須のワインをいただきました。



晴れていれば流星が見られたのに、残念ながら雲が多く見られませんでした。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/579-a4094067