2011-09-11 23:33 | カテゴリ:未分類

今日は娘の旦那様のおうちから奏帆に可愛いバスポンチョが届きました。
ありがとうございます。


20数年ぶりの育児はだいぶ様変わりしているようです。
紙おむつも進化しているし、便利なグッズもたくさんあります。


母乳を飲ませるのも縦抱きでブーメラン型のクッションを上手に使っています。


私も育児書を買っていろいろ悩みながら育児をしましたが、今はインターネットでもいろいろな情報が検索できるので便利ですね。
その頃にインターネットが発達していたら便利だったでしょうね。
私がインターネットを始めたのが1997年3月、長男が中学生の頃です。
その前はniftyのパソコン通信(っていうんでしたっけ?)を少しの期間やっていました。
(その頃のことを別のブログでちょっとだけ書いてあります。中途半端だけど)


http://makoriro.at.webry.info/200810/article_4.html


15年足らずでこんなにインターネットが便利になるなんて思ってもいませんでした。
今は携帯(スマホ)でも十分情報収集できるし、驚きですね。


便利なものはどんどん使わなきゃ!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/608-abf1bfdc