2011-09-13 23:59 | カテゴリ:未分類

一昨日いただいたバスポンチョ、早速使った写真を入手しました。



こんな可愛くて便利なもの、私の子育てしていた頃はなかったですね。
長男の頃は今のような形の紙おむつは「パンパース」くらいしかありませんでした。
産婦人科でも布おむつを使っていた記憶があります。
紙おむつを使うのは長時間のお出かけの時位でしたね。
「パンパース」、高かったんですよ。


その3年半後の長女の時は「マミーポコ」など紙おむつもだいぶ普及しましたが、やはり主流は布おむつでした。



長男と長女の写真、肌着の入ったBOXの前に積まれているのは紛れもなく布おむつです・



次女(さらに2年後)の時にはもっといろいろ便利になりましたが、ほぼ長女のもので間に合わせたので消耗品以外はあまり新しいものを買った記憶はありません。


娘が「出産グッズ・育児グッズ」など特集している雑誌を見ていますが、そそられるものがいっぱい!
でもホントに使うのかと考えると??なものもあるので、賢い私は娘にも熟考させ、購入すべきものを厳選するつもりです。
・・・と言いながらきっと??なものを買ってしまいそうです。


しばらく赤ちゃんネタが多くなると思いますが、ご了承ください。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/610-a9a748b7