2011-09-23 23:08 | カテゴリ:未分類

祝日ですが出勤です。
ユーザーがお休みなので暇かな?と期待していたのですが、ほぼ一日EXCELと格闘。
ユーザーの要求で新たなフォーマットでの見積作成。


訳あって別シートからのリンクが必要なフォーマット、なおかつユーザー指示の計算式などを入れる項目があり、一筋縄ではいきません。
結局定時間までたっぷり時間がかかりました。


同じフォーマット(といっても内容が違うので計算式等調整の必要あり)で、あと5種類、見積作成が必要です。
まぁフォーマットと基本の計算式が確定してしまえば、あとはそんなに大変じゃないと思いますが、ここ2週間近く、見積のフォーマットが決まらず、無駄な時間を過ごしたような気がします。


要求したい項目やフォーマットがあるなら最初に言ってもらえれば、回り道しなくてすんだのにね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/620-cb1eb9e2