2011-10-02 22:35 | カテゴリ:未分類

今週は特に予定のない週末だったので(練習はありましたが)、いろいろなことをしました。
土曜日、マエストロが車(中古のプリウス)を購入し納車日だったので取りに行ってきました。
納車してもらうと経費がかかるので節約です。



その帰り(マエストロは新車でまっすぐ帰ったようです)、システム手帳の新しいカバーを購入し、娘が里帰り出産をする予定の産婦人科でパンフレットをもらい、コンビニでいくつかの支払いを済ませ、近所のスーパーでお昼の食材を購入して帰りました。
スーパーでは偶然にも長男の同級生のお母さんと、長男が高校時代通っていた近所の塾長さんの奥さん(私と同じ高校の同学年です)に会い、それぞれに近況報告(特に長男の子供が産まれた話)をしました。
平日は買い物をすることがほとんどなく、寄っても8時過ぎとか普通の奥さんがスーパーにいる時間帯ではないので、知り合いに会う機会は少ないのですが、たまに普通の時間帯に行くと、子供たちの友達のお母さんとかに良く会います。
ヤ○コー、ア○タ、た○らや、みんな学区内ですので・・・。


家の駐車場に車を入れてから、隣の接骨院で首の治療。
お昼を過ぎてからの帰宅です。



生ラーメンに野菜炒めと目玉焼きトッピングという雑だけど結構美味しい昼食を済ませ、午後は長女の部屋の模様替えです。



君津に引っ越す前は週末の練習に慌ただしく帰って来たり来なかったりで、部屋の中が放置状態だったので、里帰り出産に向けてちょっとだけでも快適になるように片付けました。



出産までの半年近く、こちらでほとんどを過ごしたいと言っているのですが、その間旦那様放置で大丈夫でしょうか??
もっとも車が使えるようになったので、(マエストロが車を買ったので)予定が変わるかもしれませんが・・。


そして今日は朝実家に車を披露がてら妹に貸すのものがあったので届けました。


昨日と同じく昼食の買い物をして(今日は既製のパスタソースでパスタ・ア・ラ・カルト)帰りました。


長男が出産後一ヶ月を迎えた奏帆(孫)を私の実家とうち(一緒に住んでいるマエストロの親のところ)に連れて来るという連絡があったのですが、残念ながら三女(美咲)のシャンプーを予約していたので、私とマエストロは会えないかなと思っていました。
まぁ私は先週も見に行ったのですが・・・。



でも私たちが帰るのを待っていてくれて、三女ともご対面。



三女にとっては未知の生物、挙げ句の果て私が抱っこしたものだから、激しくやきもちを焼いて吠えまくっていました。
美咲、仲良くするんだよ。


何となく平和な週末でした。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/629-9feeb6a9