2011-10-04 23:41 | カテゴリ:未分類

昨日、早めに退社し(といっても7時過ぎなのですが)接骨院へ行こうと思ったのに閉まっていました。
あれ?8時までだと思っていたのに・・・。
という感じで空振りでした。


実は寝違えた首筋がまだ痛いのです。
ずいぶん首は回るようになったのですが、まだまだ痛いところがあり、全体的に重たいのです。


接骨院で電気のマッサージ(?)をしてもらうとずいぶん楽になります。
私、肩は人の手によるマッサージというものを受けたことがありません。
基本的に肩こりもしないので、子供の肩たたき券も使わずじまいです。


なぜかというとくすぐったいんです。
最近パーマ屋さんでカットした後とかにしてくれる頭や肩のマッサージを我慢して受けようと思うのですが、頭は気持ちよくても肩はどうしてもくすぐったいんです。
なので頭から手が降りてくると「肩は結構です!」と・・・。


でも電気なら大丈夫でした。
むしろ気持ちよかったかも?


そんなわけで昨日接骨院にかかれなかったため、今日は6時に退社し、無事治療をすることができました。
たかが首ですが、自由に動かないとやっぱり不便です。
それに痛いし。


早く直さなくては・・・。


しかしいつか私にも肩もみや肩たたきが「気持ちいい!」という日が訪れるんでしょうか。
近所に接骨院のほかにも整体屋さんがあるので興味しんしんですが、まず肩もみを克服しないと次のステップにはいけませんね。


 


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/632-588fedf9