2011-10-23 22:30 | カテゴリ:未分類

10/23
今日は我が家の三女、美咲の4歳の誕生日です。
地元では残念ながら「ケーキ」が売っていないので、代わりに美味しそうなおやつでハッピーバースデー。



健気に「待て」をするお嬢さんです。
うるうるしながら「いけず〜。」という感じで見ています。
しつけだから仕方ないのよ、と言いながら、あなたの可愛い仕草が大好きなおとうちゃんとおかあちゃんです。


次女がいなくなった寂しさから我が家へ迎えることになった三女。
それ以来我が家の姫の座を確立し、マエストロを僕(しもべ)とし過ごしてきた4年間ですが、急に情勢が変わってきました。


というのも孫ちゃんの進出です。
まぁ孫ちゃんは普段別に暮らしているので、あまり影響がないのですが、昨日は違いました。


数時間の孫ちゃん、お預かりをしたのです。


本当ならば来たときに空腹だったためミルクを飲ませて、後はよく寝ていたはずだったのですが、三女、美咲さん、どうも孫ちゃんを受け入れることができず、気になって気になって仕方がない様子です。


子育ては何気にベテランの私なので、楽勝のはずですが、美咲さんが小姑のように邪魔するんですよ。


孫ちゃんの匂いをフンフン確認し、パパママには内緒でちょっとなめてみて、でもおかあちゃんが抱っこしているのが気に入らない・・・。
取り替えたおむつもチェックし、眠っている姿を見守り、だんだん落ち着いてきました。


あと4ヶ月たったら長女の子も出てくる予定なので、頑張るんだよ、美咲。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/651-a7d3d760