2011-11-15 23:17 | カテゴリ:未分類
最近我が家の冷蔵庫にはあまり物が入っていません。
食事は二人だけなので、その日食べる分位しか買わないようにしています。
私は献立を作って食材をまとめ買いして使い回し、という節約主婦的食事作りが苦手です。
どちらかというと買い物に行って、お値段と相談しながら食材を選び、適当に作ります。
以前は子供達が居たので、たくさん作っても残ることはなかったし、冷蔵庫にも色々な物が入っていました。
特に野菜室にビール(発泡酒)を入れて、その頃食事作りを担当していた娘からクレームが度々ありました。
今は野菜室はキャベツと大根とねぎ位しか入っていないので、発泡酒との共存も余裕です。
でも未だに??な物も入っているので、もう少し片付けが必要かな?
??なものとは、お刺身の醤油とか蒲焼きのタレとか、オリーブの実(何に使うのかわからない)その他諸々です。

そのうち綺麗になったら、写真でも撮ろうかと思います。
でもその時は冷蔵庫の中、発泡酒しか入ってなかったりして

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/669-d17bf15c