2006-12-01 23:59 | カテゴリ:未分類
この間の練習日、久しぶりに違うマウスピースを使ってみた。
いつもはバンドレンのクリスタルA1だけど、使ってみたのはA2。
若干開きが広く、やっぱり吹きにくい。
これだったら、まだポマリコのルビーの方が吹きやすいかな。

ごくごくたまにエボナイトのマウスピースを使うと、確かに楽なんだけど慣れていないせいか、音がなぜかビリビリ鳴る感じがする。
エボナイトも自分で買った物や借り物などいろいろあるけれど使ってみようかな、と思うと、なぜかいつも娘のところに行ってしまっている。

クリスタルが割れたときの保険に、時々違うマウスピースと浮気をして相性を模索中です。
で、何とかなりそうなのがポマリコのルビー、バンドレンM30、クランポンの・・・娘のところだ・・・。
今度マウスピースの棚卸しをしようっと!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/690-c4c3893a